top of page

これが涙やけの新事実。3カ月試してみて下さい。

この記事では、涙やけのさまざまな原因と、それぞれの原因に対処して問題の根本に取り組む方法について説明します。問題の真の原因を解決し、愛犬のシステムのバランスを取り戻すことで、涙やけをなくすだけでなく、愛犬の全体的な健康状態の改善にも役立ちます。




本当の涙やけの原因は何ですか?


涙やけの原因1-涙に含まれるポルフィリン


涙の汚れの特徴的な赤茶色は、鉄を含む染料分子であるポルフィリンによって生じます

すべての犬は涙の中にある程度の量のポルフィリンを生成しますが、一部の犬は他の犬よりも多く生成します。過剰な量の涙が放出されると、涙に含まれるポルフィリンが毛皮を汚してしまうという仕組みです。


涙やけの原因2-構造上の問題


涙管の奇形、眼球突出、鼻先の短縮、まぶたの奇形は涙の過剰分泌を引き起こす可能性があります。


涙やけの原因3-感染症


体内の細菌やバクテリアの過剰です。これは、多くの細菌やバクテリアが代謝サイクルの一環としてポルフィリンを生成するためです。犬の細胞が体液にこの赤い色素を放出するのと同様に、細胞内に生息する細菌やバクテリアも体液にこの赤い色素を放出します。


涙やけの原因4-食事で大切な事


勿論素材は新鮮で、穀類や芋類を含まない事は当たり前です。炭水化物を過剰に含む食品は、抗生物質に関連しない犬の腸内不均衡の主な原因の 1 つだからです。良質の肉を主原料とする高品質の食事に切り替えることで、腸の治癒を助け、過剰なポルフィリンの生成を減らすことができます。


ポイント:ペットの消化器官は人間よりもはるかに短いため、とても短い時間で素早く消化しなければなりません。ドライフードに含まれる穀物や増量剤ではなく、野生で見つかった獲物の生の肉や骨を短時間で素早く消化するように設計されています。​


ポルフィリンは体内の鉄分の分解中に生成されるため、鉄分の過剰摂取は犬の涙に含まれるポルフィリンの量を増加させてしまうため、鉄分サプリメントが配合されたフードには気をつけましょう。

 

ポイント:KISENAのレシピは熱をかけて失われた栄養素を合成した栄養素で補う必要がありません。また成犬から老犬に特化しているため、鉄分などを多めに配合する必要もありません。


ほとんどのペットフードには合成の鉄分サプリメントが配合されていますので合成された鉄分サプリメントが配合されされていない最も自然で安全な食事のKISENAをお勧めします。



涙やけの原因5-腸内環境のみだれ


善玉菌と悪玉菌のバランスが崩れると、犬の腸内細菌叢で生成されるポルフィリンが増加し、消費される量が減ります。その結果、涙やけがすぐに起こる可能性があります。


ポイント:KISENAのレシピは生体利用効率が高く、消化をサポートし、免疫力を高める栄養素のほぼすべての吸収を助ける生きた乳酸菌や酵素が含まれています。生食は素材のほとんどが十分に活用されるため、廃棄物が少なくなります。これにより、免疫システムは大幅に腸の健康に力を使う事ができます。






「いままで色々と言われてきた涙やけ。しかし改善されていない事も事実」 - Kisena国産生食フリーズドライが変える


Kisena国産生食フリーズドライが出来る事



閲覧数:303回0件のコメント

Comments


bottom of page